ホンジュラス
ラ・コルメナ 農園
スペシャルティーコーヒー
コーヒーの特徴は、レーズンの香り、チョコレートやキャラメルーのようなまろやかさが口に含んだとたん感じられます。
ラ・コルメナ農園は、ホンジュラスのサンタバルバラ県にあり、標高1730メートルの場所に位置しています。
農園の近くにはヨホア湖という広大湖があり、
湖の水蒸気が豊かな雨をもたらします。
加えて、肥沃な土壌、標高による寒暖差などの好条件により、
高品質で風味特性のコーヒー果実が育てられています。
農園主のアンヘル氏は、コーヒーの味を見極める勉強をアメリカで行い、習得し、5年前から自ら農園を現在地に持ち、徹底した品質管理のもと、コーヒー豆栽培を行っています。
コーヒー豆の栽培は、手間暇がかかります。
果実が熟すごとに山に登り、ワインレッド色に完熟した果実を見極め、収穫します。
ラ・コルメナ 農園は、2013年の品評会 カップ オブ エクセレンス に入賞
2016年、ハライソ4345(大阪市北区 中崎町)で取り扱っているラ・コルメナ農園産
のスペシャルティーコーヒーは、83.6点の高評価を得たものです。
(豆知識)
ホンジュラスの国土は、基本的に熱帯で、カリブ海及び太平洋に接し、北西から南東に向かって山岳地帯が走っています。
南部の山岳地帯では雨季(6月から11月まで)と乾季(12月から5月まで)がある。
著名な音楽家としてはギジェルモ・アンダーソンが挙げられる(YouTube)
0 件のコメント:
コメントを投稿